芸能最新ニュース裏情報 芸能の現場から

ジャニーズ、アイドルから俳優、アーティスト 芸能の現場から最新ニュースをまとめます
 

2014年05月27日

テリー伊藤が暴言 「AKB握手会は引きこもりオタクが人と触れ合える唯一の機会」 →オタから批判殺到炎上

1: チェーン攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:43:02.16 ID:

AKB握手会は引きこもり「オタク」が出かける大切な機会  テリー伊藤発言、ネットで「実はアクティブ」と反論くらう

(前略)

テリーさんは「さっきの彼も言ってましたけど。『ぼくらオタクだ』って言ってたでしょ」と、インタビューに応じていた男性が
「オタク」を自称していたことに触れた上で、

「なかなか普段街に出ないような子が、AKBの握手会があるから出ていくっていうのも、ひとつのこれ、いいことなんだよね」とコメントした。

この発言がファンやアイドルオタクの怒りを買ったようで、インターネット上では、

「ドルヲタ(編注:アイドルオタク)は信じられないくらいアクティブだぞ。普通に海外遠征とかあるからな。ライブあれば毎日でも出掛けるし。
ヲタク=ニートとでも思ってんじゃないのか?テメェがもっと勉強しろよ」
「なぁ〜〜に言ってんだテリー伊藤〜〜〜オタクは嫁(編注:一番好きなアイドル)の為に外で仕事やアルバイト毎日頑張ってるんだぞ〜〜〜〜!!!」
「ヲタ度増せば増すほど家にいないよ」
などと反論が相次いだ。

実際、「スッキリ!!」のインタビューを受けていた「オタク」であるファンたちは、事件直後に劇場前に集まるようなアクティブさを兼ね備えていた。

また、ネット上では「AKBヲタはめちゃアクティブだろうし鉄ヲタだって撮影にでかけてるだろしアニヲタだってイベントやら聖地巡礼やらしてる」
などと、オタクであれば自ずと外に出かける機会が増えるとの意見も少なくなかった。

ちなみに今回、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された梅田悟容疑者(24)は引きこもりのような状態が続いた時期もあったというが、報道によると、容
疑者の母親は「アイドル好きだったこともないし、AKBの話を聞いたこともない」などと話しているという。
http://www.j-cast.com/2014/05/26205776.html?p=all
4: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:44:27.62 ID:

>>1

>なかなか普段街に出ないような子が、AKBの握手会があるから出ていく

えっ、正論じゃん
6: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:44:37.27 ID:

ナンカずれてるぞテリー
街で友人が「デューク更家だ」って指さしたら
「テリー伊藤です」って言いながらもデューク更家みたいな歩き方の真似
してくれたんで 個人的には好きな芸能人だが
12: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:46:28.37 ID:

真の引きこもりは外出等有り得ないって批判?
29: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:52:20.90 ID:

でも引きこもるのにも家とか食料が必要ですよね
生きてる以上金はかかるわけで
48: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 20:59:08.25 ID:

数年前までアイドル現場行ってたが、引きこもりには無理な世界や
55: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 21:00:54.17 ID:

ちょっと直球すぎるだろw
199: 16文キック(庭)@\(^o^)/:2014/05/26(月) 22:07:03.37 ID:

ヲタ度増せば増すほど家にいないってなんかワロタ
だいたいテリーって何かずれてんだよ
posted by 芸能ニュース裏情報の現場から at 07:21| Comment(7) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オタク、ニート、フリーター、引き篭もり・・・
別の意味を持つこれらが一緒くたにされているような
ところがあるよね。
Posted by at 2014年05月27日 08:48
テリーなんて昔から薄っぺらいヤツじゃん
Posted by at 2014年05月31日 00:02
趣味以外では外に出ない、あってるじゃんww
的を付かれてなにおこってんだよwww
Posted by at 2014年07月09日 13:25
こういう発言に過敏に反応しちゃうところなんか、
社会性がないというか幼稚なところだと思う。
どこかに後ろめたさがあるから、そうなる。

学生ならともかく、社会人になっても握手会に行ってるような人は、やっぱり気持ち悪いよ。
Posted by at 2014年08月05日 19:36
どっちもキモイから同じでいいじゃん
Posted by at 2015年03月03日 23:02
アクティブなのはドルヲタになったからであって、ドルヲタじゃなかったら、いまごろ引きこもってるような奴らだって言いたいんでしょ
Posted by at 2015年05月08日 10:15
本当のひきこもりは握手会なんかに行かないんだよ
ぷんぷん
Posted by at 2015年06月05日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


---------芸能アンテナヘッドライン---------